20代向け!《街コン》で出会うメリット

昨今の婚活形態の一つに街コンがあります。自治体や事業団体などが主催して、その地域の飲食店での出会いを図ろうという企画です。いわば街ぐるみで開催す大規模合コンと言ってもいいでしょう。一般的には同性2名が1組となって参加することが多いです。指定の飲食店で異性のグループと食事をしながらの会話でもってきっかけを作ろうという狙いがあります。

20代の人の場合、大人経験の浅さから言っても異性に声をかけにくいという傾向は否定できませんが、街コンですとご飯を食べながら、あるいはお酒を飲みながらの会話ですので気持ちのハードルは低くなるものです。あまり緊張せずに声をかけられるのが大きなメリットでしょう。さらに、もし相手にその気がないとわかれば、ほかのグループに当たればいいだけのことですから、出会いの確率が高いことは間違いありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 20代《男性》出会いのコツ☆
    学生の頃は毎日自由に出来る時間も多く、学校の仲間と共に過ごす時間の中で自然に異性と出会える機会にも恵…
  2. 50代《男性》出会いのコツ☆
    現在では50代の男性は壮年で、十分に恋愛対象になる年代です。若者にはない人生経験を積むことで、渋みや…
  3. 10代・大学生《男性》出会いのコツ☆
    10代の大学生が素敵な異性と出会うためには、とにかくいろいろな場所に参加をすることです。10代なので…
PAGE TOP