30代向け!《街コン》で出会うデメリット

街コンには、誰でも気軽に参加することが出来る、様々なお店の料理やお酒を楽しむことが出来る、友達同士で参加している人が多いので話が盛り上がりやすい、他の婚活イベントに比べて敷居が低く自由度が高いなどのメリットがありますが、デメリットもあります。とくに婚活目的の30代は注意が必要です。

街コンで出会うデメリットとしては、軽いノリで参加している人が多いので真面目に結婚相手を探すには不向き、大勢の人とたくさんお話をして盛り上がる場所なので人見知りの人はコミュニケーションがうまくとれずに苦労する、肉体関係を持つことや保険や宗教に勧誘することを目的に参加している人もいるので気をつけなければならないなどがあります。メリットとデメリットをきちんと理解して街コンに参加しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 50代《男性》出会いのコツ☆
    現在では50代の男性は壮年で、十分に恋愛対象になる年代です。若者にはない人生経験を積むことで、渋みや…
  2. 20代《男性》出会いのコツ☆
    学生の頃は毎日自由に出来る時間も多く、学校の仲間と共に過ごす時間の中で自然に異性と出会える機会にも恵…
  3. 30代《男性》出会いのコツ☆
    30代ともなると、学生時代からのつながりは薄れつつあったり、仲の良い友人たちは結婚してしまって合コン…
PAGE TOP